子供がまだ小さいのですがレッスンを受けることはできますか?

目安として5歳くらいからのスタートをおすすめしております。
当教室はピアノを弾くことをメインに進めていきます。あまり小さいと楽譜に書かれていることが理解できなかったり、手にも負担になってしまいます。

お子様によっても差がありますので、一度ご連絡または体験レッスンにいらしていただければと思います。その際に始めたらよい時期等、ご提案させて頂きます。

家にピアノがないのですが、レッスンを受けることはできますか?

必ず楽器はご用意ください。ピアノレッスンはお家での練習が大切になってきます。


ベストなのはグランドピアノ・アップライトピアノとなりますが、音問題などもあるとおもいますので、電子ピアノも可としております。キーボードや88鍵ない楽器は不可とさせて頂いておりますので、体験レッスンの際にご相談ください。
※レッスンが始まるまでにご用意頂きますよう、お願いいたします。

両親ともピアノを習ったことがないのですが、大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。最初はお子様でも分かるところからスタートしてきます。
ご両親様も一緒になって覚えて頂けたら、お子様も喜ぶと思います。

また、練習やその他分からないことは、いつでもご相談に乗りますので、お気軽にお声がけ下さい。

レッスンに付き添いは必要ですか?

特別な理由がない場合、幼稚園生の間は付き添いをお願いしております。
小学生以降の付き添いは、自由となります。

発表会はありますか?

1年に1度、大田区または近くの地域のホールで発表会を開催を予定しておりますが、会場が取れ次第の開催となります事、ご了承ください。

また、ハロウィンコンサートやクリスマスコンサートなど通常の発表会とは趣の異なった会も開催予定です。

振替レッスンはありますか?

申し訳ありませんが、その都度の振替は空き枠が少ないため実施しておりません。
その代わり、規定の回数に満たない場合や連続のお休み等は、予定が合い次第、振替をしております。

グループレッスンはありますか?

レッスンは全て個人レッスンとなっております。