よくお問い合わせいただく質問をまとめました。

子供がまだ小さいのですが、レッスンを受けられますか?

5歳くらいでしたらレッスンを受ける事が出来ます。
3~4歳のお子様の場合、個人差ありますので、体験レッスンにお越し頂き、レッスンが出来るかお伝えしております。

家にピアノがないのですが・・・

なるべく本物のピアノをご用意下さい。
ご用意が難しい場合は電子ピアノをご用意下さい。
キーボードやおもちゃのピアノではレッスンをお受けすることは出来ません。

兄弟・姉妹で習わせたいのですが、割引等はありますか?

割引等はありませんが、レッスン時間を繋げる等の事は出来ます。

発表会はありますか?

年に1回、大きなホールで開いています。
また、コンクールやコンサート等に参加する機会も設けています。

レッスンの振替はありますか?

基本的に振替はしておりません。

グループレッスンはありますか?

個人レッスンのみとなります。

家でした方が良いことはありますか?

お子様が練習しやすい環境を作ってあげて下さい。
特に保護者の方が教えるという事は必要ありません。

家に教えに来てもらえますか?

現在、出張レッスンはしておりません。

体験レッスンではどんなことをするのですか?

お子様で初心者の場合は、ピアノの仕組みを見たり、実際の教材を使って楽譜を読むという事をしていきます。
ピアノを習ったことがある方は、弾ける曲を弾いて頂き、その上でどのように進めていくかお話させていただきます。

レッスンに付き添った方が良いですか?

小学生以上になりましたら、特に付き添いは必要ありません。
小さなお子様は安全のためとお家での練習のために、保護者の方に付き添いをお願いしております。